ワーク・キューブのブログです。
愛知県 名古屋市 建築家 設計事務所 / 住宅 医院 店舗 オフィス
<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
TKH 0822

TKHは建て方が終わり、大枠の形がわかる様になってきました。

 

 

↓大きな片流れの屋根

 

 

↓1階 斜め屋根とその切り欠きによってつくる外

 

 

↓2階も同じように屋根を切り欠いて

 

 

↓2階からの景色。空がよく見えます

 それぞれの空間が外を介して緩やかにつながります

 

 

↓天井が高いところもあれば低いところもあります

 そのメリハリによって屋根に沿った大きな広がりが感じられます

 

躯体の段階は空間構成がシンプルに表れるので設計コンセプトを再確認できます

そして時に新たな発見があったりして面白いです

このおおらかな広さをそのまま感じられるように、

これから諸々の納まりを煮詰めていきます

 

監督・職人の皆さま宜しくお願い致しますおねがい

 

 

 

以上、タキでしたわーい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TKH 0711

先月から新しい現場が始まりました。

木造2階建てのオフィスです。

 

↓地鎮祭を終え

 

↓建物位置の確認

 凸凹してます

 

↓基礎の配筋が終わりました

 

↓こんな雰囲気になります

 大屋根に包まれたワンルームにお庭を差し込んで

 明るく心地よいオフィスになる予定です

 (格子が一部壁になる予定ですが・・・)

 

 

来月には建方

形が立ち上がるのが楽しみです

 

 

以上、タキでしたわーい

 

 

 

 

 

 

 

TSS保育園 写真撮影
3月に完成したTSS保育園へ写真撮影に伺いました


↓中庭を囲んで4棟が回廊でつながる保育園です



↓エントランスホールと保育室の前のギャラリー



↓遊戯室
 グレーとオレンジの壁に囲まれた回廊が4棟をぐるりとつなげてます


↓保育室
勾配屋根がかかる大きな空間を回廊で緩やかに区切っています



↓保育室



↓廊下



↓いろいろとかわいらしく飾り付けしてありましたハート



広いので撮影にもひと苦労です。
来月またお伺いして外観を撮影させて頂く予定です。
晴天に恵まれることを期待です!



以上、タキでしたわーい




 
Kudo 上小田井 オープンハウスのお知らせです!
こんにちは。ワーク○キューブ 丹羽です。
今日はオープンハウスの告知です!



”Kodo上小田井 オープンハウス”
日 時:平成28年3月27日(日) 13:00〜17:00
建設地:愛知県名古屋市

この春、”Kodo上小田井”が竣工します。
”Kodo上小田井”は、9戸全てがバラバラのプラン、という
変わったマンションです。

場所は上小田井のモゾ・ワンダーシティの近くで
お買い物に便利な敷地です。

参加希望の方は下記メールアドレスまで
件名「オープンハウス参加希望」でご連絡下さい。
折り返し詳細をご連絡させていただきます。

workcube@workcube.jp

メールお待ちしております(^^)/


※更新
不動産サイトに掲載されたので↓にリンク貼っておきます。

新居をご検討中の方、気になる方要チェックです!
https://www.homes.co.jp/chintai/b-37011620023264/
住宅情報サイト ホームズ


 
大名古屋ビルヂングで展示してます。

近頃オープンした、話題の大名古屋ビルヂングに行ってきました。
11階にある「ハウジング・デザイン・センター」のグランデコールさんのブースにて
ワーク・キューブの作品展示をしています。
お近くにお寄りの際は、ぜひお立ち寄りください。
NGM

今年も花粉の季節がやってきましたね。
ワークキューブでは新しい現場が始まりました。

名古屋市、那古野にまたひとつ新しい暮らしが出来てゆきます。

完成イメージ模型↓

梁の勾配が少しづつ変わっていく、特徴的な屋根です。


内観↓







天井高の変化に合わせて床がつくられています。






先月地盤改良工事↓



配筋工事↓



今日基礎コンクリート工事でした↓




来月はいよいよ建て方。
特徴的な構造なのですごく楽しみです!


今井



 
Check
work・cube LOGO