ワーク・キューブのブログです。
愛知県 名古屋市 建築家 設計事務所 / 住宅 医院 店舗 オフィス
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

クレイタスパーク4

今日は猛暑のなか、クレイタスパークにショールームを設営してきました。
暑くて滝の様に汗をかきました・・・。


さて、クレイタスパークとは・・・、単身者向けの集合住宅で、
住み手がインテリアをつくりこめるような仕掛けがしてあります。
グッドデザイン賞も頂きました。

専用のホームページもあるんです → クレイタスパーク


今日の部屋はこんな感じです。

上下2層のメゾネットで、下は天井高の低い「蔵」の部屋です。



蔵。天井高が低いので、寝るスペースだったり、書斎的な使い方がいいですね。



上の部屋はこんな感じです。



コンクリートの壁についているのはオリジナルのセパ家具。
コンクリート打ちはなしにできる穴を利用して自由にアレンジ!




外観は、生い茂る木々が印象的な感じです。





クレイタスパークに住みたくなった人はお早めに!
個性が出せるお気に入りの部屋がみつかるはず。



一人暮らし楽しそう。
やまだ。



クレイタスパーク
 はじめまして。
ワークキューブの小林です。

なかなか更新されないワークキューブ・ブログ……僕のせいでした、すみません。

ひとつめの写真は完成間近の共同住宅、クレイタスパーク1です。
本日写真撮影をして来ました。

CP1

道路に面した一階の部屋は、折れ戸を開ければとても開放的なつくりです。
撮影中、カフェと間違え、おしぼりの営業の方がみえました。

今回、完成するのはクレイタスパーク1ですが、
実は既に2、3、4、5と完成しております。
以下にクレイタスパークの外観写真一堂に並べてみます。

●クレイタスパーク2
CP2
大きなRCとエキスパンドメタルの壁が特徴です。

●クレイタスパーク3
CP3
エキスパンドメタルの市松模様。
夏には白い塀の上に朝顔の花が顔をだすかも。

クレイタスパーク4
CP4
現在はアプローチのトネリコの木々がモリモリです。

クレイタスパーク5
CP5
窓やベランダが凸凹凸凹。何階建てかよくわからない建物です。

全部近所に建っていますが、
どことなく似ているような、全くバラバラのような、
そんなクレイタスパークの1〜5でした。

work・cube LOGO