ワーク・キューブのブログです。
愛知県 名古屋市 建築家 設計事務所 / 住宅 医院 店舗 オフィス
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
お風呂特集

今日は、お客様からの要望の多かったお風呂について特集したいと思います。



ワークキューブでは在来で浴室をつくる場合、浴室のトビラをガラス張りにし、
洗面と浴室をひとつながりの部屋のように見せることがとても多いです。



その時に重要になってくるのが壁と床。
洗面と浴室の仕上げを同じにすることで、ひとつながりの部屋に見せようとしています。



今回は、仕上げを中心にお話したいと思います。





↑こちらは、床がタイル、壁が塗装仕上の例。





↑こちらは床がすのこ敷、壁が塗装仕上の例。
折れ戸を開け放つとテラスと一体になって露天風呂のように感じられます。




↑こちらは床も壁も細かいタイルで仕上げています。





↑こんな遊び心のある浴室もつくっちゃいました。
毎日お風呂に入るのが楽しみですねっっ



以上、nonogakiでした。























YN邸浴槽打ち合わせ
 

午後はYN邸の水回りのショールーム巡りをしてきました。


外周を壁でぐるっと囲った住宅↓




3Fはエステルームを兼ねた水回りになっています。
外壁がぐるっと囲っているのでこれだけオープンにつくっても
見られる心配がありません。




浴室のブースがあるのではなく、
リビングのような空間に浴槽があるイメージです。↓



そこで、おしゃれな浴槽を扱うJAXSONへ…。


かわいらしい置型タイプのものや…↓





まあるい形の埋め込み式のタイプのものまで…↓




こちらの浴槽、水中照明で7色に変化します。
これはピンク色↓



こんなお風呂が自分の家にあったら毎日長風呂してしまいます…(笑)
JAXSONショールーム楽しかったです。

以上、TAMAでした。





YS邸キッチン打ち合わせ
 

先日、YS邸の打ち合わせでユキ・コーポレーションという
オーダーキッチンのショールームに行ってきました。


打ち合わせの様子。↓





ひとくちにキッチンといってもいろいろなタイプのキッチンがあります。
今回は、ワークキューブで施工した物件でキッチン紹介をしたいと思います。


まずは、キッチンを完全に隠すタイプ↓




キッチンのコンロや家電、収納は扉で隠してしまい、
水栓だけはダイニングテーブルと一緒にし、見せるタイプ↓




こちらはキッチンを壁面に寄せたタイプ。
隠したい時には建具で閉じることができます。↓



今回のYS様のお宅は、これに近い仕上がりになるかと思います。



こちらはペニンシュラタイプ↓


YS様邸は、このような真っ白なキッチンに仕上がります。


キッチンには、天板、扉材、水栓や機器、高さなど決めることがいっぱいです。
YS様、ステキなキッチンができるようにがんばりますのでよろしくお願いいたします。


以上、TAMAでした。


work・cube LOGO