ワーク・キューブのブログです。
愛知県 名古屋市 建築家 設計事務所 / 住宅 医院 店舗 オフィス
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
モダンリビング
モダンリビング5月号、「身近な建築家」にて、UM邸が掲載されました。

この住宅のコンセプトなど語っておりますので、書店でご覧下さい。

建築家や設計事務所ってなんか敷居が高いのでは?と思われがちですが、

いえいえ、そんなことありません。

ワークキューブは皆さんの思っている理想の暮らしづくりをお手伝いする、

そんなスタンスで設計活動をしていますので、

家づくりをお考えの皆様、お気軽にご相談下さい。リノベーションだってOKです。

まずは一歩踏み出してみるのが近道かも!?

雑誌掲載


誌面掲載のお知らせです!


新建築 住宅特集12月号日本全国地域特集」に
母の家が掲載され、吉元が地域性についてのコメントをしております。




商店建築 FACADE Vol.01  に studio point +WORK CUBEで設計した
「緋鞠」が掲載されております。 




そして、お馴染みとなりました、
「住まいる考・房」にNS邸が掲載されております。
こちらはフリーペーパーとなっております。




機会があれば一読してみて下さい!!



第9回 人人.net建築家の住宅展

2012.7.10(火) - 7.16(月) 10:00 - 17:00
会場:日本オスモ(株)中部営業所
   名古屋市千種区東山通5-20-1
   サン東山公園ウエスト2階


期間中、人人の建築家によるパネル展示を行なっています。
もちろんワーク○キューブも参加しています。
暮らしやすくデザイン性に富んだ家づくりの数々を、じっくりご覧になって下さい。
また、下記のイベントも行なっています。

 14(土) - 16(月) 「建築家による家づくり無料相談会」

 15(日) 「建築家によるリレートーク」

みなさま是非お越しください。


すまいの手引き vol.51
「母の家」ことYM邸が「すまいの手引き vol.51」に掲載されました。





「受賞作には理由がある」というコーナーで6ページにわたり紹介されています。

ぜひお手にとってご覧下さい。

===============
 定価 1,260円
 編集 新建新聞社
 発行 アース工房
===============


さだむら

KY邸 雑誌掲載
雑誌掲載のお知らせです。

婦人画報 2012,3月号KY邸が掲載されました。






以上、おおやまでした。
雑誌掲載 住宅特集2011年6月号
 今月発売の住宅特集 2011年6月号の[特別企画]若手建築家住宅プロジェクトに

WORK CUBE 三宅 + studio point の住宅が掲載されています。




以上、おおやまでした。
住まいる考・房

先日ご紹介したフリーペーパーの「住まいる考・房」が出来上がりました。

今回も表紙を飾らせて頂きました。




中はこんなかんじです。






こちらは原稿をチェックしたときのものなので、実際とは若干違ってますが。
なんかステキ!じゃないですか?


Tご家族様、ご協力頂きましてありがとうございました。何冊かお持ちしますね!

写真家の加藤さん、今回も素敵な写真、ありがとうございました。

編集者の壁谷さん、寺澤さん、私のヘタクソな話を上手にふくらませて?頂いてありがとうございました。vol.03もお待ちしています。笑


いろんなところに置いてあるので、一人一冊といわず、たくさん手にとってお配り下さい!


あったかいのかさむいのか、なやましい天気が続きますね。  萬田浩太郎

住まいる考・房

皆様、「住まいる考・房」というフリーペーパーをご存知でしょうか?
東海地方の建築家、インテリアショップ等を紹介しているものです。



昨年の秋に創刊されたのですが、創刊号の巻頭特集で取材を受けました。





こんな感じです。フリーペーパーとは名ばかり。とてもしっかりした作りです!
(H様、その節はありがとうございました!いつも無理ばかり言ってすいません。)

ありがたいことに、次号の取材も受けることになりました!
今度は以前ご紹介した「T邸 やさしい家」です。



木の壁と芝生の庭が印象的な、やわらかい雰囲気の住宅です。
写真左奥のぼんやり光っているところが、、、



お子様の遊び場。中庭の格子戸を開けると、、、



芝生の庭が広がります。ここは玄関も兼ねています。

詳しくは出来上がり次第またご報告します。
(T様、ありがとうございます!また近いうちにおじゃましますね。)

結構いろんなところに置いてあるみたいなので、気がついたら手にとってみて下さい!


今日はおおやまさんまだ? マンダ

新建築住宅特集 M邸
さぁ盛り上がって参りました、ワークキューブブログ。

今年に入ってからマメな更新が続いているせいか、アクセス数も
急上昇です!ようやくブログっぽくなってきましたかね??
この調子をキープです。

事務所では毎日のようにブログの話題が挙がる程です。
ワークキューブ裏エース・マンダ先輩のエンジンもかかったみたいなので、ご期待下さい。

打ち合わせに行ったりすると、お客様から「ブログ見ましたよ!」なんて言って下さるので
ますますやる気アップです!
コメントの書き込みもお待ちしています!




話は変わりますが、、、



新建築住宅特集3月号に昨年完成しました、M邸が掲載されました。

お施主様はじめ、ご協力頂いた監督さん、職人の皆様、ありがとうございました。




こんな感じです。
先日ブログにも書いた、商店建築に続き、雑誌に紹介される機会が増えてきました、
大変ありがたい事です。


実はまだ紹介していませんでしたので、竣工写真をご紹介します。


外観です。大きく張り出したナナメの白いハコと大きな格子戸が印象的ですね。



ダイニングから。
家の中心は、ひとつながりの大きな吹き抜けとなっいて、
階段を登った先がリビングです。
2階は吹き抜けの周りがぐるぐると回れるので
自分が子供だったら楽しいだろうなぁなんて思います。



やまだ改め、やまちゃんでした。




商店建築2月号 掲載
本日発売の商店建築二月号に「緋毬」さんが掲載されています。

カフェ・和洋菓子店の特集です。

こうして雑誌に掲載して頂くという事はたいへん喜ばしい事だと感じております。

ご協力頂いた多くの関係者の皆様、ありがとうございました。

 
work・cube LOGO