ワーク・キューブのブログです。
愛知県 名古屋市 建築家 設計事務所 / 住宅 医院 店舗 オフィス
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ON邸 竣工写真
 ON邸の竣工写真が届きましたので一部ご紹介させていただきます。
 ↑ 東面外観
 ↑ 1F 廊下を利用したライブラリー
 ↑ 2F リビング
 ↑ 2F キッチン&ダイニング
 ↑ 夕景 ちょっと斜めから。    (撮影:アーキフォトKATO 加藤敏明)

 加藤さん、今回も素敵な写真をありがとうございました。

 小林 たすく




ON邸 0513
  本日はON邸の写真撮影へ!
 ↑ 撮影はアーキフォトKATOの加藤さん。
 ↑ 撮影位置を調整しながら、もう少し日が傾くのを待っています。
 ↑ 外観。ちょっと斜めから。
 ↑ アプローチ脇に置かれたもうじき食べごろのイチゴ。おいしそう。
 ↑ 内観。リビング。
 ↑最後に 夕景。思っていたより日が長く、だいぶ待ちました、、、

 ONさま1日ご協力ありがとうございました。加藤さんお疲れさまでした。
 写真の仕上りが楽しみです。

 小林たすく

ON邸 1027
 本日はON邸、鍵の引渡しと取扱い説明でした。
 ↑ 外構はまだ工事が残っておりますが、内部はやっとキレイになりました。
 ↑ リビング
 ↑ キッチン
 ↑ ダイニング、落書き用の黒板(うらやましい、、、)
 
 明日はいよいよお引越し。家具が入った姿も楽しみです。

 小林たすく


ON邸 1019
 ON邸へ。天井の塗装と、玄関のレンガを張っています。
 ↓ 玄関のレンガ敷き。このままアプローチまで。
 ↓ 浴室のFRP防水も完了。白いです。
 ↓ 完成予想CG。外構が終り、植栽が植わると、こんな感じになるはずです。
 待ちきれないので、現場写真にレンガ書き込んでみました。早くできんかなぁ。

 小林たすく
 



ON邸 1004
 午前中はON邸の定例へ。
 外壁のチェックも終え、今日はいよいよ足場の解体です。
 ↓ 内部はフローリングを施工中。
 ↓ 養生のブルーシートも外され、やっと空が見えました。
 ↓ そして夕方、、、
 足場とれました!

 小林たすく



特注の浴槽 ON邸 
いよいよ現場も大詰め、内装のボードを張り始めています。現場の定例会議で夕方になっていましたが2階トップライトはこんなに明るくて、完成が楽しみです。

 

ここのところ、一気に日が短くなって来ました。もう秋ですね。あっという間にあたりは暗くなって来ました。

おやおや、これは今回のために作ってもらった、特注の浴槽ですね。
正方形の浴槽が、どうしても必要でしたので、作っちゃいました。

ひらの


ON邸 0913
 午前はON邸へ。外部は左官工事、内部は天井のボード張りが始まっています。
 ↓中央の白い部分がトップライト、奥の青い部分がエントランスの中庭です。
 ↓ モルタルの下塗り。このあと上塗りし、塗装へと続きます。
 ↓ 玄関・アプローチ。
 これから各所仕上げの工事で現場は大忙し。
 監督さん、大工さん、竣工までもう一息、ニ息、、、(いや、あだまだあるな)
 よろしくお願い致します。

 小林たすく









ON邸 0830
 ON邸へ。今日は職人さんがラスを張っていました。
 ↓ ラス。モルタルを塗る壁面の下地です。
 モルタルが塗られれば、外壁は塗装を残すのみ。足場の解体までもう一息です。
 ↓ 浴室の丸い窓も付きました。
 ちょっとずつですが、着実に進んでおります。

 小林たすく




ON邸 0826
 日曜日。ゆっくり雰囲気を確かめたくて工事がお休みの日に現場へ。
 ↓ トップライトも設置され、光の入り方もわかりやすくなりました。
 ↓ 一番奥の壁にもキレイに光が、、、(写真は真っ白ですが)
 今日も日差しは強いですが、少し風があって、現場の中も快適でした。
 出来上がりを思い浮かべながら現場を見てまわると、どんどん竣工が楽しみに。
 大工さん、監督さん、明日からもよろしくお願い致します!

 小林たすく


ON邸 0731
 今週のON邸。壁に断熱材が入りました。パンパンです ↓ ↓ ↓
 外部は外壁の下地を作成中。足場が取れるのが楽しみです。
 電気の配線をしてボード張り。だんだん部屋の形がハッキリしてきます。
 外も暑いですが、養生で風の通らない内部もなかなかのもの、、、
 今月の熱中症による救急車の搬送件数ナンバー1は愛知県で680件だとか。
 職人さん、くれぐれもお体にはお気をつけください。

 明日から8月。夏はこれからですね。大丈夫?今井君(ワークキューブ新人)

 小林たすく







work・cube LOGO