ワーク・キューブのブログです。
愛知県 名古屋市 建築家 設計事務所 / 住宅 医院 店舗 オフィス
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
OW邸 竣工写真
 OW邸の竣工写真が出来上がりましたので、一部ご紹介致します。
 撮影:アーキフォトKATO 加藤敏明

 南面外観

 北面外観

 ダイニングより

 リビングより

 ゲストルーム

 ワークスペース

 水回り

 キッチン

 ダイニング(夕景)

 南面外観(夕景)

 加藤さん、素敵な写真をありがとうございました。 小林たすく



 


 
OW邸 0601
 OW邸、写真撮影その2。黄砂が心配でしたが無事いい青空がひろがりました。

 本日は外観の撮影です。

 南面外観。

 北面外観。

 加藤さん、暑い中撮影ありがとうございます。あとは夕方もう一度お願い致します。

 小林たすく




 
OW邸 0525
 OW邸へ。写真撮影におじゃましました。

 家具が入ると、、、全然違いますね。素敵な空間になってました。

 水まわり

 ゲストルーム

 リビング・ダイニング

 ワークスペース

 空は薄曇りだったため外観撮影は延期に、、、雲雲雲
 加藤さんありがとうございました。OWさんまたおじゃまいたします礼

小林たすく






 
OW邸 0510
 OW邸へおじゃましました。本日は手直し工事と表札の取付などなど、、、

 家づくり。最後の仕上げは施主自ら。

 ビシッと仕上げて頂きました。いい感じです。

 こちらはご主人こだわりのネームプレートを取付。カッコいいです。

 芝生も緑色になって外観も素敵に。それにしてもいい天気です。

 お土産まで頂いてしましました!

 色々な職人さんのおかげで、無事作業終了!あとは竣工写真の撮影を待つばかり。
 みなさま、一日ありがとうございました。

 小林たすく


 
OW邸 0213
 本日はOW邸のお引渡しでした。新しい家具たちが続々とやってきます!

 昨日夜は照明のついた状態を最終チェックに伺いました。

 アプローチ

 ダイニングより

 リビングより

 ワークスペース

 水回りの廊下

 洗面・脱衣スペース

 寝室

 ダイニング

 キッチン

 はじめてお会いしてから2年弱。ようやく竣工を迎えることができました。
 OWさま、工事関係者の皆さま、今日までありがとうございました。
 メンテナンス等で今後ともお伺いするかと思いますがよろしくお願い致します。

 小林たすく





 
OW邸 0208
 OW邸は雪の中、施主検査を迎えました。

 寝室

 ゲストルーム



 ワークスペース&ブティック(クローゼット)

 キッチン

 洗面脱衣・廊下

 ダイニング&リビング

 まだ少し工事が残っていますが、手直しをして来週にはお引渡しです。
 家具屋さん、塗装屋さん、左官屋さん、もうあと少しよろしくお願い致します。

 小林たすく






 
OW邸 0201
 早くも2月になってしまいました!OW邸はまもなく完成。工事は大詰めです。

 今日は外構の土間コンクリートを施工していました。

 金ゴテ仕上げをする左官屋さん。

 ハットリ君のような靴をはいてスイスイと移動 手裏剣忍者

  内部は建具も付き始めました。

 浴室のタイル貼りも概ね完了。あとは目地を込めて完成です。

 こちらは床にタイルカーペットを敷いたら残るは家具の取付。
 あと1週間、家具屋さん、左官屋さん、塗装屋さん、よろしくお願い致します。
 小林たすく


 
OW邸 0126
 年末年始の停滞クリアランスブログ。最後はOW邸です。

 ずっと足場とネットに覆われていましたが、外壁の塗装が終り、

 ついに建物の外観が姿を現しました。

 天井も石膏ボードの状態から、ラワンベニヤ貼りに。

 天井のベニヤを貼ってくれた大工のいっつぁん↑ ありがとうございました。

 常に上向きの作業。かなり大変だったと思われます、、、

 洗面所ではタイル貼りが始まっていました。

 屋根ではバステラス部分の穴開けと端部の仕上げ。

 あと2週間後には完成かと思うとドキドキ&ワクワクです!

 小林たすく


 
OW邸 1211
 OW邸へ。やっと建物らしくなりましたね、と監督さん。

 今日は折半の屋根を施工していました。

 コンクリートの壁の上に折半(板金)の屋根を載せています。

 ダイニング&リビング。

 北側のテラス。

 今まで「遺跡」「迷路」と職人さんに呼ばれてきましたが、本日建物になりました。祝

 小林たすく
 
OW邸 1205
 OW邸へ。ついにコンクリートの壁が見られるようになりました。

 先週末、コンクリートを流し込み、、、

 昨日から、壁の型枠の解体がはじまっています。

 屋根は折半(板金)のため、コンクリートは壁だけ。

 杉板型枠を解体する職人さん。ちょっと色の濃い部分が剥したてです。

 型枠の解体と並行して、テラスの屋根、一部鉄骨部分の建て方も行ないました。

 どんどんカタチになってきています!

 小林たすく



 
work・cube LOGO