ワーク・キューブのブログです。
愛知県 名古屋市 建築家 設計事務所 / 住宅 医院 店舗 オフィス
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
0807  93ビル 設計検査

大曽根で工事が進んでおりましたテナントビルの設計検査がありました

 

 

↓外観

 なんだか通常のコンクリートの打放より表情があると思いませんか?

 

↓正面

 今回はコンクリート打放しに化粧合板型枠ではなく普通合板型枠を使用しています

 表面は荒いのですが、表情がでて新築なのに使い込んだような雰囲気です

 きれいな打放しも良いですが、こういう感じも良いですね

 

 

↓2階内観

 

 

↓3階内観

 

 

引き渡し後に内装の工事が始まります

1階はラーメン店、2階は韓国料理のお店が入るとの事、

オープンしたらスタッフみんなで飲みに行きたいですニコ

 

 

 

 

 

 

 

HIGH FARM BURGER
ひっそりと店舗の改装が竣工しました。

「HIGH FARM BURGER」という、ハンバーガー屋さんです。

もともとは中川区で営業されていたお店でしたが、
新栄へ進出されるという事で、その内装のプチ改修のお仕事でした。

外観は、エンジ色のドアが目印のちょっとレトロな構えです。




限られた予算の中、効果的に既存のイメージを替えるべく、
床や天井はそのままに、壁や手摺をオフホワイト色で塗り替え、
内装の雰囲気を一掃しております。

その塗り替えた壁を、梁型を利用した間接照明によってぐるっと照らし出し、
既存にはない、モダンな雰囲気を作り出しました。
腰壁や手摺子など、既存の装飾的なインテリアの形状を残しながら利用する事で、
モダンな中にも温かみがある内装へと再生されました。
アメリカ発祥のハンバーガーらしくレトロな雰囲気を大切にしました。

っていうのもオーナーさんの物件セレクトが良かったおかげです!
オーナーさん、グッジョブ!!










お酒も飲めますので、カウンターで一杯どうぞ!



明日、3/1オープンです!

HIGH FARM BURGER 

千種イオンのすぐそばです。

一度食べに行ってみて下さい。


山  田
 
かしわ屋さん

本日、ちょっとだけお手伝いさせていただいた鶏肉専門店がオープンしました!

名古屋コーチンをはじめとする鶏肉専門のお肉屋さんです。

からあげ、チキンコロッケなど鶏肉を使用した惣菜も作ってみえます。




以前は石川橋の一本西のから交差点の角にあったお店が、

移転で南区の笠寺でリニューアルオープンとなりました。

名前は変わってますが、以前中京テレビ「PS」でも紹介されたことのある創業43年の名店です。




外観はこんな感じ。

名鉄名古屋本線「本笠寺」より北へ100m程。


今日はもう終わりですが、

日替わりでお惣菜がお値打ちになっています。

お近くにお寄りの際は是非足を運んでみてください。


にはモモ焼きや、丸焼きもあります。

念のため、早めにお電話でご予約ください。


「中嶋鶏肉店/なかしまけいにくてん」

住所:名古屋市南区呼続5丁目14-12

電話:052-822-0080

FLANNEL SOFA
 ひさびさの更新。おおやまです。

まずは・・・

studio point + WORK CUBEにてお手伝いしましたFLANNEL SOFAさんのご紹介。












名古屋本店ショールーム
愛知県名古屋市中区大須1-21-11
TEL 052-212-1865 FAX 052-212-1879
営業時間 11:00-19:00
定休日 水曜日

お近くにお越しの際は、是非寄ってみてくださいっ!!

以上、おおやまでした。
Velis OPENしました!
 いながきです。

岐阜市の美容室 hair & esthetic Velis
10/1にOPENしました。

めでたいです。

で、開店のお祝い兼体験レポートということで、行ってきました。


場所は、岐阜市北鶉一丁目…岐阜県庁の近くにあります。
主要地方道「岐阜垂井線」沿いにあります。

特徴的な外観をしていますので、すぐにわかると思います。

わからない…という方はこちらを
http://velis-hair.com


こんな感じです。
20101005


20101005


お店の中に入ったら、開店祝いのお花でいっぱいでした。

20101005

もちろんお祝いの花とスタッフの皆さんにお菓子を持っていきました。
これが、もっていったお花です。

20101005


エントランス〜受付〜シャンプーコーナーまで、
床仕上は絨毯なので、とても静かです。

20101005
(これはオープン前に撮影した写真です。)

20101005

中庭に白い砂利が敷かれていて、とてもよい雰囲気になっていました。
オーナーさんが自ら敷いたそうです。

で、カットしてもらいました。

カット前がこんな感じだったのが・・・

20101005

20101005


美人スタッフの方に、シャンプーしてもらい・・・

20101005

そして、カットしてもらい・・・

20101005


こんな感じに仕上がりました!

20101005

20101005

カットの後、受付でコーヒーを頂きながら、
スタッフの皆さんといろんな話をして過ごしました。

綺麗にしてもらうだけでなくて、
建物はもちろん、スタッフ方の対応まで、
”ここで過ごす時間”がとても気持ちいい美容室です。



最後に、トリートメントをもらっちゃいました。
20101005
(これは個数限定だそうなので欲しい方はお早めに!)


帰ってきてHPをみて気づいたのですが…
hair & esthetic Velis 「OPENING キャンペーン」ということで、
10/1〜11/30まで、ALLMENU25%OFFでした。

お会計のときに、何故か割引してくれていたような気がしましたが、
スタッフの方々との話しが盛り上がっていたので、
重要なことに気づいていませんでした。

また、その名の通り、エステもあります。

Velisの情報はこちら
http://velis-hair.com


岐阜周辺にお住まいの方々、ぜひ一度Velisをお試しあれ。


以上、いながきのVelis体験レポートでした。






Velis 検査
いながきです。

先ほど告知がありましたが、
本日は岐阜市に建設中の美容室 Velis の事務所検査でした。
10月1日OPEN に向けて、工事は最終段階にきています。

まずは外観。足場が取れ、全貌が明らかになっています。

2010/09/14/Velis

逆側です。

2010/09/14/Velis


内装もほぼ出来上がっていて、今週末、床に絨毯が張ります。
受付・待合はこんな感じです。
正面に見える椅子が並んでいるところが受付です。

2010/09/14/Velis

板貼りのBOXを切欠いたところが受付のスペースになっています。
右側の大きな木の扉がエントランスです。
今、合板が見えている床には絨毯になります。


カットスペース1は吹き抜けの気持ちのいい空間です。
板張りのBOXが3つ並んでいるのが見えます。

2010/09/14/Velis

2階に上がる階段は板張りのBOXからはねだしています。


シャンプーコーナーからカットスペースを見たところです。

2010/09/14/Velis

右側のガラスの向こう側がカットスペース1です。
正面の板張りのBOXの中は、VIPルームです。
こんな感じです。

2010/09/14/Velis


2階にはエステもあります。備品も入っていました。

2010/09/14/Velis


2階のエステへ向かう途中には、板張りのBOXの間から下の階が見えるところがあったりします。

2010/09/14Velis


絨毯が張られるのが楽しみです。

以上、いながきでした。




Velis これまで
いながきです。

今までブログにあげるのをサボっていましたので、
今日まとめて。


今、岐阜市に美容室を建設中です。
どんな美容室かというと・・・




交差点から




正面から

これが、計画当初のイメージパースです。
10月オープンに向けて、現在建設中です。
では、これまでの経過を…


これが計画地です。



南側が通りの多い道路に面した角地です。




杭を打って・・・




基礎をつくって・・・




鉄骨を建てて・・・


骨組みが完成してだいたいの大きさがわかる姿がこの写真。



交差点から見たところ。

やはり、とても大きく見える建物です。


スラブの型枠がはずれて・・・



交差点からみたところ。

鉄骨造の骨組みからコンクリートスラブをはねだしているので、
なかなか他では見られない外観になりますよ。


で、現在は着々と内装工事が進んでいる段階です。



これが建物北側のカットスペース1です。
2層吹抜けの気持ちのいい空間です。
大きなガラス面があるので、北側でも明るいです。

で、建物自体は上の写真でチラッと見えますが、
板貼りのBOX3つで大きな空間をゆるやかに仕切る構成になっています。

板貼りのBOXは2階道路面まで出ていて、外観のアクセントになっています。



正面から見たところ。




1階の庇の上から見たところ。

はね出したコンクリートの庇がダイナミックです。



以上、いながきでした。
HIMARI
今日は今年の春にオープンしました、「緋毬」 さんを紹介します。

みなさんもご存知の名古屋でおなじみの和菓子を使った、和菓子カフェのようなお店です。
コーヒーからお茶、和のスイーツ、夏の名物かき氷も食べられます。
最近、メーテレの情報番組どですか でも紹介されたみたいです。
もちろん店頭販売もしておりますので、お盆休みの里帰りおみやげにいかがですか?

場所は栄地下街です。クリスタル広場から中日ビル方面へ歩いていくと見つかります。
地下街独特の雑多な雰囲気に溶け込んで?いますので、注意して歩いて下さいね。


こんな雰囲気のお店です↓



店内に入ると、地下街にいる事を忘れてしまいます。



格子越しの柔らかな間接光についリラックスしてしまいます。



各席に置いてあるクッションもリラックスできるアイテムです。



栄でお買い物をした後は、緋毬さんで休憩を。
親子、友人、恋人とぜひお立ち寄り下さい。

work・cube LOGO