ワーク・キューブのブログです。
愛知県 名古屋市 建築家 設計事務所 / 住宅 医院 店舗 オフィス
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SS邸 竣工写真

SS邸の竣工写真をとりました。

 

↓外観。木造2階建です。

 

↓ところどころある細い吹抜が上下階をつなげる

 家族5人の暮らす2世帯住宅です。

 

↓エントランスから階段

 

↓階段を上がると、奥にリビング、右にダイニングがあります。

 

↓2階にあがると家全体を見渡せます。広々と。

 

 

↓1階からも吹抜越しに2階の気配が感じられます。

 吹抜で家族の暮らしが柔らかくつながります。

 

 

SS邸の他にもHPに新しい物件の竣工写真をUPしてあります笑顔

 

 

 

 

以上、タキでしたわーい

 

 

 

 

 

 

 

 

SS邸 1125
完成の近づくSS邸

↓アプローチのコンクリートが打てました


↓内部は養生が外れました


↓足場が外れて1・2階のつながりがよく分かるように


↓養生がとれて格子床のすけ具合もよく分かります


↓2世帯の家族が暮らす家
 守る場所(グレーの箱の中)をつくりつつ
 2層の空間で家族の暮らしをつなげてます 




あとは完成に向けて仕上の手直し・器具付けです。
監督さん、職人さん、よろしくお願いしますおねがい



以上、タキでしたわーい




 
SS邸 1028
蒲郡のSS邸
外壁が貼れてきました

↓東の空き地から


↓道路側から


↓中は大工工事の終盤
 ボードが貼れて形がみえてきました




あと1ヶ月で完成・・・
職人さん達の頑張りを期待!


以上、タキでしたわーい


 
0902 SS邸
最近の現場



蒲郡のSS邸です
2階建ての木造
8月の建て方後着々と工事が進んでおります

↓最近の不安定な天気の為に遅れていますが
 屋根の板金葺きが始まりました


↓中は大工さんがこつこつとすすめてくれてます
 このような細い吹抜けがたくさんある家です


↓2階のLDK




↓2階から1階をみる


骨格が完成しこれからいろいろな納まりの検討がふえてきます
良い家になるようがんばります笑顔


以上、タキでしたわーい





 
work・cube LOGO