ワーク・キューブのブログです。
愛知県 名古屋市 建築家 設計事務所 / 住宅 医院 店舗 オフィス
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< TSクリニック 0428 | main | SS邸 竣工写真 >>
一宮クリニック

こんにちは。

 

すっかり暖かく過ごしやすい季節になりました。

絶好のお出かけ日和なゴールデンウィークになりそうですね。

 

 

この度、一宮のクリニックが竣工致しましたのでご報告です。

 

「クリニック」「抗加齢センター」「総合ケアセンター」の3つの柱でできており、

老若男女、どんな時でも来ていただけるような地域みんなの居場所にしたい

という先生の思いが込められています。

 

↓外観

 建物の顔となるルーバーの間からは院内の様子が垣間見え、思わす足を運びたくなります。

 

 

↓外観

 ルーバーは直射日光を遮り、温熱環境にも配慮しています。

 ルーバーに反射した柔らかい光で室内が包まれます。

 

 

↓内観 中庭

 中心には3層吹抜の中庭。

 院内どこにいても光と緑が感じられます。

 また各所には吹抜を設けており、立体的な開放感を感じることができます。

 

 

 そして明日5/1いよいよ開院です。

 

 以上今井でした(^^)

 

 

 

 

 

COMMENT









Trackback URL
http://workcube.jugem.jp/trackback/1049
TRACKBACK
work・cube LOGO