ワーク・キューブのブログです。
愛知県 名古屋市 建築家 設計事務所 / 住宅 医院 店舗 オフィス
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お花見 | main | 三喜羅と梅干し >>
I邸 引渡し
アーキッシュギャラリー様と一緒にやらせて頂いた 岡崎のI邸です。

約1年に渡って計画から竣工まで関わってきましたが、無事に引渡しを迎えることができました。




アーキッシュギャラリー様からI様へお引渡しです。
早速タタミコーナーの活躍です。




雨の地鎮祭から雪の上棟などなど雨男ぶりを発揮してきた私ですが、今日はうっすら曇り空と汚名返上です!
中庭からは明るい光が差し込みます。






タタミコーナーには飾り床があって、花や絵を飾ったりすることができます。




斜めから見たところです。






この飾り棚は・・・




リビングの奥にあるワークスペースのカウンターです。
明かりをとりながら飾ることのできます。




奥の下側にガラスがはまっているだけで照明はありません。
自然の間接光を使って演出しています。






住宅の上には鉄塔が建っています。
構造を考えるのには苦労しました。




嘘ですすみません。
住宅の正面に鉄塔があるので、裏側から見ると家の上に建っているように見えるのです。



I様、竣工おめでとうございます!
これからの新しい生活をおもいっきり楽しんでくださいね!


さだむら
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://workcube.jugem.jp/trackback/130
TRACKBACK
work・cube LOGO