ワーク・キューブのブログです。
愛知県 名古屋市 建築家 設計事務所 / 住宅 医院 店舗 オフィス
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 2012 本年もよろしくお願いします。 | main | NS邸 0127 >>
お風呂特集

今日は、お客様からの要望の多かったお風呂について特集したいと思います。



ワークキューブでは在来で浴室をつくる場合、浴室のトビラをガラス張りにし、
洗面と浴室をひとつながりの部屋のように見せることがとても多いです。



その時に重要になってくるのが壁と床。
洗面と浴室の仕上げを同じにすることで、ひとつながりの部屋に見せようとしています。



今回は、仕上げを中心にお話したいと思います。





↑こちらは、床がタイル、壁が塗装仕上の例。





↑こちらは床がすのこ敷、壁が塗装仕上の例。
折れ戸を開け放つとテラスと一体になって露天風呂のように感じられます。




↑こちらは床も壁も細かいタイルで仕上げています。





↑こんな遊び心のある浴室もつくっちゃいました。
毎日お風呂に入るのが楽しみですねっっ



以上、nonogakiでした。























スポンサーサイト
素敵ですね。

デザインされた浴室を見ると
建築家の作品だなって感じます。
MASSAM | 2012/01/25 11:24
ブログ気にしてくれてありがとまささん。
素敵コメントもありがとー。

たま | 2012/01/25 20:57
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
work・cube LOGO