ワーク・キューブのブログです。
愛知県 名古屋市 建築家 設計事務所 / 住宅 医院 店舗 オフィス
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< HY邸 あとは内装工事と家具、建具 | main | KO邸 0209 >>
YN邸 外壁が白い透湿紙から真っ黒に
 YN邸にやって来ました。
先週までは外壁のコンパネの上には仮の養生用に透湿シートが張られていましたが。外壁のモルタルを塗る下準備として、アスファルトフェルト紙を貼ってあります。
この表情もなかなかいいかも。
その上にラス網が張られてきています。今度は、シルバーへとお化粧直しです。
このあとは、モルタルのグレー、乾いたら、限りなく白に近いグレー。最後の塗装では真っ白に仕上がる予定です。コンパネ、白の透湿シート、黒いフェルト紙、シルバーのラス、グレーのモルタル、最後にもう一度真っ白にと、何回のお化粧直しをすることでしょう。
それも楽しみの一つですが。
こちらは、1階のプライベートテラス、サイディング張りです。
綺麗に仕上がっています。
2階のリビング辺りから、中央の吹き抜け、階段、その向こうのダイニングキッチンを見ています。
反対に、ダイニングから、リビング方向を見ています。
あとは内部の照明、スイッチ、コンセントが付けば、ボード張りですね。
おや、野々垣が電気屋さんと、真剣に照明の位置について、議論しています。うちの野々垣はちょっとやそっとのことでは、引きませんので。
職人さん覚悟しておいてください。
その後、事務所に戻る前に、近くの現場に立ち寄りました。
こちらは、内装のパテをかっていました。勾配天井が、粋な感じを醸し出しています。
内装工事のラッシュです。
頑張って行きましょう。
ひらの

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://workcube.jugem.jp/trackback/857
TRACKBACK
work・cube LOGO