ワーク・キューブのブログです。
愛知県 名古屋市 建築家 設計事務所 / 住宅 医院 店舗 オフィス
<< June 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

計画案シリーズ
こんばんは。

本日は計画案シリーズです。

2008オフィスビル計画案

二つのボリュームに挟まれたガラスの空間がこの建物の売りです。それは・・・・


空まで抜ける大きなアトリウム。来訪者を気持ちよく出迎えてくれます。


模型写真です。光ってます。
 
いつかこんな建物できるといいですね。


住宅の写真も順次アップしていきますのでお楽しみに!


山田



INAX展示会
「WORKCUBE+studio point展」

先日無事終了しました。



最終日は沢山の方々で賑わっておりました。

中にはブログを読んで来て下さった方もみえました、
今度ぜひ事務所に遊びにいらして下さい。

 
一生懸命お絵かきしてくれたお嬢ちゃん、ありがとう!

ご来場頂いた皆様、INAX様、ありがとうございました。

山田




ホワイト○キューブ

オフィスビル、ショップ、マンションをご紹介してきましたが、本日は住宅のご紹介です。
ちなみにワーク○キューブで一番多い物件は住宅なんですが、ようやくの登場です。




こちらの住宅は若いご夫婦の新居です。
私より若いのにもう家を持つなんてうらやましいかぎりです・・・

外から見ると、リビング以外ほとんど窓が見えません。
でも、中に入ってみるとすごく明るいです。
これは外にもう一枚外壁を回すことで、プライバシーを守りながら開放的な空間を作っているため。




奥の光っているところはガラスで、さらに奥にもう一枚真っ白な壁があります。
部屋も広くなった気になるし、一石二鳥の仕掛けです。

ちなみにこの写真は社内検査の時に撮ったもの。
うちの社内検査はスタッフ全員で行います。
ほかのスタッフがどんな建物に仕上げたのか興味津々なので、見るのは楽しみですが、見られるほうはちょっと緊張。




外に見えるのは簡易トイレです。


さだむら

WORK・CUBE + studio point 展
本日は明日からINAXショールームで開催する展示会の準備をしてきました。

パネルや模型、家具などが事務所から一時お引越しをしています。


設営中。




こんな写真や




こんな模型や




こんな家具。

↑おえかきテーブルにて。
その名の通り、おえかきできるテーブルです。
お子様連れの方は是非絵を描いていって下さい。
大の大人でも夢中になっています。


 「WORK・CUBE + studio point  展」
 6/18(木)-21(日)10:00-17:00
    INAX名古屋ショールーム2F

いよいよ明日からです。
開催中、担当者がいましたらお気軽にお声掛け下さい。
皆様のご来場をお待ちしております!








竣工
先月、無事竣工する事ができました、オフィスビルです。
ご協力いただいた関係者の方々、ありがとうございました。

このビルは、大屋根にガラスの箱が吊られているような建物で、
夜には行灯のような明かりをまとった、ガラスの箱が宙に浮かび上がります。







夜景の写真も後日アップしますので、お楽しみに!
WORK・CUBE展
お知らせです。

WORK・CUBE展 

をINAX様のご協力のもと開催致します。

期間:6月18日〜6月21日(10:00〜17:00)
場所:INAX名古屋ショールーム2F

期間は短いですが、皆様ぜひお越し下さい!
お待ちしております。

INAXショールム情報はコチラ↓
http://www.inax.co.jp/showroom/areasr_top.php?sr_id=sr000024



クレイタスパーク
 はじめまして。
ワークキューブの小林です。

なかなか更新されないワークキューブ・ブログ……僕のせいでした、すみません。

ひとつめの写真は完成間近の共同住宅、クレイタスパーク1です。
本日写真撮影をして来ました。

CP1

道路に面した一階の部屋は、折れ戸を開ければとても開放的なつくりです。
撮影中、カフェと間違え、おしぼりの営業の方がみえました。

今回、完成するのはクレイタスパーク1ですが、
実は既に2、3、4、5と完成しております。
以下にクレイタスパークの外観写真一堂に並べてみます。

●クレイタスパーク2
CP2
大きなRCとエキスパンドメタルの壁が特徴です。

●クレイタスパーク3
CP3
エキスパンドメタルの市松模様。
夏には白い塀の上に朝顔の花が顔をだすかも。

クレイタスパーク4
CP4
現在はアプローチのトネリコの木々がモリモリです。

クレイタスパーク5
CP5
窓やベランダが凸凹凸凹。何階建てかよくわからない建物です。

全部近所に建っていますが、
どことなく似ているような、全くバラバラのような、
そんなクレイタスパークの1〜5でした。

KEY SHOP



こんばんわ&初めまして

ワーク・キューブのタキです。


写真は先日インテリアの計画案を提出させていただいたKEY SHOPの模型です。

交差点の角に立地しているため、2方が大きく通りに開けているのが特徴です。

通り沿いのスペースにイスや展示台を兼ねた大小のボックスと柱を配置して

道行く人との距離を保ちつつ、店内の雰囲気をやわらかく外に伝えます。


順調に進めば、7月にはオープン予定です。

1ヶ月後には竣工写真をのせたいですね。


タキ

始めました。
 こんばんわ&初めまして

ワーク・キューブの山田です。

ついに始動しました、ワークキューブ・ブログ!

先陣を切って投稿させていただきます。

物件写真からメンバーのプライベート日記まで
これから日替りでどんどんUPしていきます!

乞ご期待!


2008
GREEN OFFICE PROJECT





緑化庇がもたらす空気・光・熱環境の循環や調整。
こうした自然のチカラを設備として扱い、
木の様な建物を目指しました。

いつかこんな建物ができるといいですね。



work・cube LOGO