ワーク・キューブのブログです。
愛知県 名古屋市 建築家 設計事務所 / 住宅 医院 店舗 オフィス
<< August 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

GOOD DESIGN AWARD 2011

今年もGOOD DESIGN AWRD の季節がやってきました。

8/26-28まで開催される、GOOD DESIGN EXPO2011のために、
昨日は展示パネルの搬入に、東京まで小旅行に行ってきました。

今年は5作品がノミネートされています!

ノミネートされたのは・・・

1.蒲郡の住宅



2.瀬戸の住宅



3.母の家



4.Coffee House HAYASHI



5.西尾の家



詳しくはグッドデザイン賞ホームページからチェック!!
http://www.g-mark.org/nominate/search.html

応援メッセージも書き込めるみたいです。



レインボーブリッジからの夕景・夜景は最高でした。


やまだ

TJ邸

新しい住宅の現場がはじまりました。


↓先週、位置出しをしたときの写真




↓今週は地盤改良をしました。機械を使って柱状に土にセメントを混ぜていきます。




↓混ぜた後。これを地盤の強度に合わせた本数分行い。
 家を支える地盤の強度を確保します。




↓ちなみにこんな家になります。大きな方流れの家を4ヶ所で切り欠いてます。




↓模型内観。切り欠いた所から入った光が壁を照らします。




9月の初旬に建て方ですが、
現在屋根の組み方を検討中です。
今から建て方が楽しみです。


さて、
本日すまいる愛知の公開審査でした。
審査員の方にお話を伺い、いろいろ勉強になりました。
精進したいです!

以上、タキでした

TU邸 0808
TU邸へ行ってきました。3階の柱と屋根まで組みあがっています!



 ↓ 北側より。全体像はこんな感じです。



 ↓ 一部、外壁の下地の鉄骨も付いていました。これがぐるっと一周まわります。



 ↓ 道路より。わかっていたけど「でかい!」という印象。



基礎だけの更地に近い状況から、一気に建物らしくなりました。完成が楽しみです。

TU様、お盆明けには各所仕上げの打合せお願いします。  小林たすく





TU邸 0805
 TU邸の定例へ行ってきました。本日よりいよいよ鉄骨の建て方はじまりです。



 ↑ お昼の時点でこのくらい組みあがりました。今日は奥の半分まで。



 ↑ 近くで見るとなかなかの高さと大きさ。このあと上にもう一層積みあがります。



 ↑ 各所の階段も搬入されていました。お盆前には全体像が見られる予定です。

 はやく3階に上ってみたい、、、小林たすく


ホームページリニューアル中
ワーク○キューブのホームページをリニューアルしています。
まだテスト中ですが、こちらも合わせてご覧ください。

http://www.workcube.jp/



以前のHPは <こちら> からどうぞ。
work・cube LOGO