ワーク・キューブのブログです。
愛知県 名古屋市 建築家 設計事務所 / 住宅 医院 店舗 オフィス
<< April 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ON邸 柱状改良開始
  朝一番でON邸、柱状改良の工事開始に立会いました。
その後、MS邸の御施主様との打合せに向かい、HR邸の現場に立ち寄って来ました。
 事務所に戻る前にもう一度ON邸の柱状改良の様子覗いて来ました。


半分程度まで終わっていました。



事務所から歩いていける、近くの現場はコンビニに行った帰りにも立ち寄れます。

ひらの
HR邸リノベーションの現場 12_04_28
 本日、MS邸のお施主さんとの打合せの後に、HR邸に立ち寄りました。床の養生を剥がし、内装工事も、最終段階といった感じです。



2階のメインスペースにキッチンが取り付けられています。その奥が、浴室です。ガラスが入っています。この写真は、他の場所(トイレの壁)に取り付けるためのミラーが、仮置きされている状況です。



3階の個室のフロアです。こちらも床の養生が剥がされて、フローリンが姿を表してきました。2階のタイルの床とはひと味も二味も違った感じとなっています。
来月の末には完成をして御施主様に引渡しとなります。

ひらの
HY邸 12_04_27
 もう初夏の陽気です。
解体工事もほぼ完了をして、後片付け、整地をしている段階です。


既設の建物は、もうすっかり跡形もなく、きれいになりました。





敷地は、新しい建物が建つことを待ち望んでいることでしょう。

ひらの
IT邸 0425
現場定例です。

土が埋め戻され、敷地が本来の姿に戻りました。


階段下も埋め戻し完了。

大通りからもよく見えます。

土台が出来上がり、いよいよ建物本体に取りかかります!


まんだ
HR邸_リノベーション_0419


本日は現場へ。


内装の仕上げが着々と進んでおります。


3Fの壁・天井が仕上がり、残すは、建具や棚などです。




3F寝室。床は養生中。アッシュのフローリングです。



バスルームにもタイルが貼られました。壁も600角タイルを採用しています。
奥の黒い部分は、、、お楽しみに。



バスルームと洗面はガラス張りで一体に。浴槽は円形です!



来週は大きなガラスと、キッチン、大きなダイニングテーブルが搬入されます。

お楽しみに!


山 田

IT邸 0418
毎週水曜日は現場定例。

地階部分の型枠がはずれました。 

ガレージ部分。写真左手のアプローチ階段を通って上階へ。

ここに土を埋め戻して階段をつくります。

低い地盤から立ち上がる塀。

きれいに打ち上がっていました。

着々と進行中です!


まんだ
NS邸 0414 引渡
 本日はNS邸の引渡でした。





↓小雨の降る中
 中庭のデッキが雨にぬれていい色をだしてます
 木もここ数日の暖かさで新芽がたくさんでてきました


↓タタミの上で輪になってご説明、引渡書類のお渡し


↓その後、竣工のお祓いを行いました



↓部屋毎、また水のあるところをお祓いしてまわりました



↓今日はいつにもましてご機嫌だったお子さん
 新しい家を喜んでくれてうれしいです☆



NS様、おめでとうございます

これからも宜しくお願い致します



以上、タキでした
久々に
 お邪魔してきました、「緋毬」です。

いただきました、コーヒー(フレンチプレス)+どら巻きセット。

どら巻きセット


”和甘味処”ですが、隠れオススメはコーヒー。

砂時計が落ちるのを待ってフレンチプレスでいただきます。

地下街から一歩入った、落ち着く雰囲気の中で

この、ちょっと待って自分で仕上げるひと手間の瞬間が好きです。

甘すぎない「どら巻き」がまたよく合います。

マジでオススメします。





サカエチカ、クリスタル広場からすぐ。お近くへ行かれた方はぜひ。

緋毬:HP http://www.himari-jpn.com/index.html

みやけ





IT邸 0412
朝からコンクリート打ちでした。
つついたり、たたいたり、見守ったり。

敷地に高低差があり、擁壁や塀が多くなかなか複雑な現場です。

コンクリートをどこまでどの順番で打つかを考えるのにもひと苦労です。

まだまだ土台づくり。この上に心地よい平屋が広がります!


まんだ
HR邸_リノベーション_0411

リノベーション工事中のHR邸。

現在は、ボードが貼り終わり、天井の塗装下地紙クロスを施工中。
その後塗装へと入ってゆきます。

天井が白くなるだけで、一気に部屋が大きく感じられます。

↓2F 手前よりキッチン、ダイニング、リビング、テラスと続いてゆきます。



↓2F ダイニング、キッチン、バスルーム。



↓3F ベッドルームはパテ処理・フローリングが終わり、壁・天井の仕上工事に入ります。


図面やCGなどでしか想像できなかったものが実際にできてきて
HR様も楽しそうに現場に来てくれています。

ソファは?チェアは?カーテンは?などと実際の暮らし作りに必要なもの
もオススメを選定して、ご提案させていただきます。

HR様、完成までもうしばらくお付き合いお願いします!


山 田





work・cube LOGO