ワーク・キューブのブログです。
愛知県 名古屋市 建築家 設計事務所 / 住宅 医院 店舗 オフィス
<< April 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

モダンリビング
モダンリビング5月号、「身近な建築家」にて、UM邸が掲載されました。

この住宅のコンセプトなど語っておりますので、書店でご覧下さい。

建築家や設計事務所ってなんか敷居が高いのでは?と思われがちですが、

いえいえ、そんなことありません。

ワークキューブは皆さんの思っている理想の暮らしづくりをお手伝いする、

そんなスタンスで設計活動をしていますので、

家づくりをお考えの皆様、お気軽にご相談下さい。リノベーションだってOKです。

まずは一歩踏み出してみるのが近道かも!?

ウエルネスはやし0410
本日はHY邸こと、ウエルネスはやし鍼灸院の設計検査でした。

リニューアルを迎えた、街の鍼灸院として印象的な外観になりました。

道行く人の注目の的です!



2Fから上は住居となっています。
2Fの個室階は北側に大きな窓を設けて一日を通して明るい場所です。
お祝いの花がズラりと。

3Fはメインの住居階です。憧れの薪ストーブが!床は600角タイル!
大きなテーブルはキッチンと一体に!中庭の光りもいい感じ!

キッチンより。家事をしながらも部屋が一望できます!ここが実は特等席かも!?

部屋の真ん中は大きく吹抜けており、
ワンルーム空間がより大きく感じられます!
煙突も元気に伸びています!

このかわいい看板が目印!

興味のあるかたは是非一度行って見てください!

男前の院長さんが優しく治療してくれますよ!今すぐ予約を!

街の皆さんから愛されている鍼灸院です!



や  ま  だ




最近のワーク・キューブ
おかげさまで大盛況!行け!ワーク・キューブ!

今年の目玉!住宅+マンション 街づくりプロジェクト!



分棟?1棟?迷っている暇はない!


景気回復?またまたマンション!


がんばれオープンデスクたち!困ったときは数で勝負だ!


森に住まう 戸建プロジェクト!



もちろん個人住宅も着々と進行中!







負けて学ぶこともある!




肝心の実施設計は、、、
順調順調!でも気を抜くな!今月あと4件だ!今井!がんばれ!


がんばれ!ワーク・キューブ!!
住まいる考・房
皆さんこんにちは。

すっかりとお馴染みになりました、「住まいる考・房」VOL.08に

YS邸とMD邸が掲載されました!新築とリフォームが一戸ずつ載ってます。

ホームページではお伝えできれない、ワークキューブの家づくりが

ツラツラと書いてありますので、ぜひ読んでみて事務所に遊びに来て下さい。

どこに置いてあるかといいますと、イオンの入り口付近でよく見かけます。

フリーペーパーですので、早くしないとなくなってしまいますよ!?

 


 WORK・CUBE広報・や ま だ


MS邸 0409
 久しぶりにMS邸へ。通い慣れた現場もお引越し後となると少し緊張します。
 本日はクッションの搬入です。
 部屋にジャストサイズのクッション。 一瞬「大きすぎ?」と焦りました、、、
 FLANNEL SOFA さん、ありがとうございました。良い感じです。
 これでやっと居間の完成。
 ゆっくりお寛ぎください。(クッションの上では気をつけて踊ってね)
 カキの木にも新緑が芽吹いてきました。
 写真撮影が楽しみです。

 小林たすく
 
YN邸0402
 
今日は午後からYN邸の定例へ…
YN邸できあがってきました。

↓クロスが貼られて真っ白に…



↓ダイニング。中庭から光が差し込みます。



↓ダイニング。天井の折りあがった所に照明が入ります。



↓階段。



↓リビング。トップライトと窓から光が入ります。



↓3階。浴槽の上がりができました。



↓浴室。折戸を開け放つと露天風呂のようなお風呂になります。



↓とがらせた庇。キレイに塗料が塗られました。



↓外観。



あと少しで完成です。私、うきうきしています
監督さん、職人さんよろしくお願いします。


野々垣
MS邸 0329
 花見日和な先週末、MS邸はとうとうお引渡しでした。本当に良い天気です。
 ↓ トイレやお風呂、キッチンの取扱い説明、新しい暮らしのはじまりです!
  以下は前日の最終チェックの後に撮った夜の様子 ↓ ↓ ↓





 日曜日の朝は雨降りでしたがさっそく笠立も活躍できて良かったです。
 MS様、大変長らくお待たせしました  今後ともよろしくお願い致します。

 小林たすく
 



work・cube LOGO