ワーク・キューブのブログです。
愛知県 名古屋市 建築家 設計事務所 / 住宅 医院 店舗 オフィス
<< March 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

HY APARTMENT 0331
 天気に恵まれ、無事外観も撮影することができました。

 手前の影はカメラマンの加藤さん。早朝からありがとうございます。

 南面

 東面

 近くの川 桜  雲ひとつない青空。花見日和です。

 東面(夕景)

 南面(夕景)

 何とか工事も終り、照明のついた状態をゆっくり眺めることができました。
 加藤さん、一日ありがとうございました。
 
 小林たすく

 
HY APARTMENT 0328
 なんとか3月末に完成、、、あわてて竣工写真の撮影へ行ってきました。
 カメラマンさんの傍らで撮った写真を一部ご紹介したいと思います。
 TYPE-01  メゾネット、中庭のある2階。

 1階はコンクリート壁で囲われたプライベートなテラスに。

 TYPE-02〜04  東西2面から採光が取れる細長ーいプラン。

 壁の向こう側にもうひとスペース。書斎や趣味のスペースに。

 道路側の景色が見えるオープンなタイプと、、、

 コンクリート壁で囲われたプライベートなタイプと。
 TYPE-05・06  1階は屋根付きの駐車スペースと玄関。

 2階と3階が居住スペースです。

 3階は中庭から光を取り込みます。

 TYPE-07〜09  2つのワンルームを螺旋階段でつないだメゾネット。

 1階は天井を高く、2階はやや低めに。

 といった全てメゾネットの9部屋。階による違いを楽しんでもらえたらと思います。

 外観の撮影は週明けに。晴れますように、、、天気神様

 小林たすく
 
HY APARTMENT 0324
 本日は HY APARTMENT の設計検査でした。
 外構工事や植栽など、まだ工事も残っていますが、内部を先行して検査しました。

 全9戸のメゾネット。住戸の前は駐車場を兼ねてちょっとした庭のように。

 TYPE-09 1F

 TYPE-07 2F

 TYPE-02 1F

 TYPE-02 2F

 春からの入居に向けて、あとこちで職人さんが頑張ってくれています。
 監督さん職人さん、もうあと少し、よろしくお願い致します。おじぎ桜桜

 小林たすく


 
YS邸 KITCHEN
 先日YS邸へ。少し写真を撮らせてもらったのでご紹介します。






 あらためて、白いな、、、と。植物やお絵かきがとっても映える空間でした。
 
 小林たすく
KW邸 0321
 KW邸へ。壁の塗装が始まっていました。

 サンルーム

 ダイニング〜キッチン。もうすぐ左手にキッチンカウンターがやってきます。

 ダイニング〜エントランス。もうすぐ右手に階段がやってきます。

 完成までもう一息。大工さん、家具屋さん、よろしくお願い致します。
 
 小林たすく


 
KW邸 0305
 KW邸へ行ってきました。本日は雨だったので、こちらは一昨日の写真。

 外壁の板金が張り終わりました。

 内部ではフローリング張りの作業が進行中。

 ホウの木のフローリング。4mもの。長いです。

 張りあがりはこんな感じに。

 壁の石膏ボードも大方張れて、部屋のカタチがはっきりとしてきました。

 階段より。少し高いところからダイニングを見おろすのも楽しそうです。

 通りからは小さな家に見えますが、中に入ると意外と大きい建物です。
 
 小林たすく





 
HOMEPAGE更新
ホームページWORKSを更新しました。

2012KA邸




PROJECTも少し追加しました(小さくて見づらいですが。。。)

 
HIGH FARM BURGER 食レポ
本日無事OPENを迎えられました、ハイファームバーガーさんへ

さっそく突撃レポートしに行ってきました。



一番乗りかと思いきや既に待ち。。

いやいや、いい事です!

店内はお祝いの植物が飾られ、いい雰囲気に!

iphoneいじってるであろう真ん中の青年は、オープンデスクの学生さんです。

プレゼンを手伝ってもらったのでご褒美です!



そして、注文しました、、、

HIGH FARM BURGER セット!!

ランチタイムはこれにドリンクがついてきます。



え?何が挟まれているんですかって?



え?よく見えないですって?



100%国産牛使用。味については言うまでもありませんでした。(good)

一度、食べてみて下さい!!

ハイファームバーガー 

よろしくお願いします。


山  田
 
(平成25年度)わが家のリフォームコンクール (独)都市再生機構中部支社長賞 受賞
「ふたつの縁側の家」こと2013KY邸が
平成25年度 わが家のリフォームコンクールにて 
(独)都市再生機構中部支社長賞を受賞しました。

関係者の皆様ありがとうございました。




work・cube LOGO