ワーク・キューブのブログです。
愛知県 名古屋市 建築家 設計事務所 / 住宅 医院 店舗 オフィス
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ITT邸 建方

こんにちは。

 

今日は、犬山で進行中のITT邸の建方がありました。

こちらの住宅は、1階をRC造、2階を木造としているため、2階床のコンクリートスラブの上で木造の建方を行いました。

9寸勾配の登り梁を組んでいるところです。

軸組みから感じられる内部の空間も気持ちよく、低めに抑えた立ち姿も良いプロポーションになったと思います。

1階からの様子です。

このあと、垂木をかけて屋根を作っていきます。

 

そして、明日から2棟目の「離れ」の躯体コンクリート工事が始まります!

 

イイダ

 

YG邸 TM邸 建方

11月に入って2軒の建て方がありました。

 

↓YG邸

 

↓屋根の高さを変えてその間から光を取り入れます

 

↓屋根の高さの変化が上への広がりを感じさせます

 

 

↓TM邸 向かいの山から

 

↓梁のかけ方が少し変わってます

 

↓登り梁をかけるとこんな感じに

 

↓桧の柱梁がきれいです

 

 

2軒ともいろいろありお待たせしていた物件なのでここまでたどり着けて嬉しいです

 

建方ラッシュで、今週も1軒建方があります

それについては飯田がレポートしてくれるかとkamule

 

 

以上、タキでしたわーい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住宅 プレゼン

先日プレゼンさせて頂いた住宅です

 

 

↓庭に向けて長く屋根をかけた外観

 

 

↓道路側から

 

 

↓外壁の凹んだところに深い軒下をつくってます

 

 

↓深い軒のおかげで少し守られながら暮らしを庭に開けます

 

 

↓中は長い屋根に沿って部屋から部屋へずるずるとつながっています

 家の端から端までを感じられる広々とした暮らし

 

 

お施主様にも喜んでいただけました

K様、これから宜しくお願い致しますおねがい

 

 

 

 

以上、タキでしたわーい

 

 

 

 

 

 

 

 

nagono no mise のオープンハウスのお知らせです。

nagono no mise のオープンハウスのお知らせです。

 

今年の3月にオープンハウスを行いましたが再度行いたいと思います。

 

一年経って落ち着いた生活をお見せできます。

 

また、ガス温水の全館床暖房による輻射熱も体験いただけます。

 

11日12日と円頓寺商店街でパリ祭が開催されています。お出かけのついでにお寄りください。

 

もしかして、ガレージセールも同時開催中!

 

日 時:平成29年11月11日(土)  10:00~17:00

 

建設地:愛知県名古屋市西区

 

※既に入居中の物件の為、予約者限定とさせて頂きます。

 見学会参加ご希望の方はお手数ですが、

 お名前、ご所属、参加希望人数をお知らせ頂きますようお願い致します。

 

参加希望の方は下記メールアドレスまで

件名「オープンハウス参加希望」でご連絡下さい。

詳細をご返信致します。

 

workcube@workcube.jp

TEL:052-872-0632

 

(ご質問等御座いましたら担当 今井までお願い致します。)

work・cube LOGO